東京都葛飾区の「建具・ガラス・自動ドア・内装」工事・販売する会社

        

03-3692-0387

工事内容・取扱商品

困りごとケース3:暴風と防犯

困りごとケース3:暴風と防犯

困りごとケース3:暴風と防犯

近年ゲリラ豪雨や台風が激化しており、お困りの声をよく聞くようになっております。暴風対策をする事がそのまま防犯対策にもなります。

対策としましてはシャッター雨戸、目隠しルーバーの取付をおすすめ致します。

窓ガラスの飛来物対策動画(←Please click)

 ~上の動画より文章抜粋~

      ↓

備えあれば憂いなしトステムのシャッター雨戸で台風対策。

日本に上陸する台風は年々大型化し 全国各地に甚大な被害をもたらしています。 その脅威から家族と暮らしを守るためには事前に備えることが大切です。 台風への備えとして注目すべきポイントの一つが「窓」 。飛来物が当たってガラスが割れると ケガをする危険があるのはもちろん 強風が室内に流れ込み屋根が吹きあがって 大きな被害に繋がる恐れもあります。 そうした脅威から家族と暮らしを守るのがトステムのシャッター雨戸です。 その効果を強い台風時の飛来物を想定した検証実験で見てみましょう。 

【窓ガラスだけの場合】

植木鉢のような飛来物でもガラスが割れ破片が室内に飛び散ります。 

【ガラスにテープを貼った場合も】

同様の結果となりました

このような被害から守ることができるのがトステムのシャッター雨戸です

検証実験では飛来物から窓をしっかり守り ガラスが割れるのを防ぐことができました。

シャッター雨戸は新築の一階二階の窓への設置はもちろん 、今の家にもあとから取り付けることができます。 また古くなった雨戸パネルをパッと交換することも可能です。 大型台風のような暴風雨でも シャッターや雨戸を閉めれば雨水の浸入を低減することができます シャッターや雨戸が設置しづらい窓には 特殊中間膜を挟み込んだ防犯合わせガラスもご用意しています。 備えあれば憂いなし トステムのシャッター雨戸で万一の際にも安心安全な我が家へ 

---------- - ---------- - ---------- - ---------- - ---------- ---------- - ---------- - ---------- - ---------- - ---------- 

シリーズ、機能、寸法、金額も様々ですが参考価格は下記となります。

参考価格:リフォームシャッター:10万円~

     雨戸:6万円~

     目隠しルーバー(W1500×H1100、ポリカt3):6万円程 

1