東京都葛飾区の「建具・ガラス・自動ドア・内装」工事・販売する会社

        

03-3692-0387

工事内容・取扱商品

困りごとケース2:換気の問題

困りごとケース2:換気の問題

困りごとケース2:換気の問題

 コロナ対策として、換気需要が増えております。

サッシ関係での対策としましては下記の2案(AorB)となります。

A案:網戸です。本来取付できないと思われていた箇所でも大抵の場合何とかなります。

 

ホームセンターなどでも見かけますが弊社での取扱商品は主にリクシルとセイキの商品となります。 

例えば部屋内に取付する横引き収納タイプとしましては下記商品があります。

しまえるんですα(リクシル)アルマーデ(セイキ)

 

金額目安:サイズ、種類、補助部材の有無によって異なりますが、目安としましては上記の横引き収納タイプを、腰窓に取付であればW1200×H1100の場合5万円、玄関に下レール無しフラットタイプW900×2000の場合6.5万円程です。

※(取付費の関係上)数量が増えるに従い1箇所あたりの金額は下がります。

 

B案:玄関ドア、勝手口ドアを採風タイプに変える事も可能です。家全体の通気性がよくなります。

リシェント(リクシル) ※既存枠に新しい枠をかぶせて取付する工法です。

 

金額:サイズ、種類、補助部材の有無によって異なりますが、参考価格:W900×2000の場合31万円~です。

1